DX妖怪ウォッチU更新サイト Yo tunes よくある質問

よくある質問

DX妖怪ウォッチドリーム電源操作について

Q:更新モードのままになってしまう。
A:マイクロSDカードがウォッチに入ったままだと「更新モード」になります。
遊ぶにはウォッチ本体の電源が切れた状態でマイクロSDカード挿入口より、マイクロSDカードを引き抜き、電源を入れなおしてください。
Q:自分の持っているDX妖怪ウォッチドリームのバージョンが分からない。
A:ボタンを押しながら電源スイッチを○(ON)にすると、「バージョン○○!」と音が鳴り、
現在のバージョンを確認できます。
Q:妖怪メダルを入れると「逆だよーん」、もしくは「アカン スキャンがアカン」と鳴る。
A:妖怪メダルが正しく認識されておりません。妖怪メダルを完全に取り出し、解除音が鳴り終わってから、
再度奥まで正しい向きで装填してください。
Q:更新中に「電池が足りないぞー」と鳴る。
A:電池の残量が少なくなっています。新しい電池に入れ替えてから、更新をしてください。
Q:妖怪メダルを入れると「こちらのメダルは更新してからご利用ください。」と鳴る。
A:最新の更新データをウォッチにインストールしてください。
更新データは「Yo tunes」からダウンロードできます。

マイクロSDカードについて

Q:対応しているマイクロSDカードを知りたい。
A:動作確認済みの対応マイクロSDカードについては「Yo tunes」サイトの一覧表をご参照ください。
動作確認済みマイクロSDカード一覧
Q:マイクロSDカードの必要容量はどのくらいか。
A:更新のために必要なマイクロSDカードの空き容量は10MB(メガバイト)以上となります。
DX妖怪ウォッチドリームの更新は~32GB(ギガバイト)のマイクロSDカードに対応しております。
動作確認済みの対応マイクロSDカードについてはYo tunesサイトの一覧表をご参照ください。
動作確認済みマイクロSDカード一覧
Q:マイクロSDカードがうまく挿入できない。
A:マイクロSDスロット保護パーツを一度押し込み手前に引き出して抜き取り、マイクロSDカードを挿入してください。
※金属端子面を上に向けて、カチッとするまで差し込みます。

DX妖怪ウォッチドリーム更新データについて

Q:更新のやり方が分からない。
A:「Yo tunes」サイト内にございます、「更新のやりかた」をご参照ください。
Q:以前のバージョンに戻るか。
A:更新データは前のバージョンには戻せません。
(例:ver.2に更新したものはver.1には戻せません)
ご了承ください。
Q:次の更新データはいつ配信されるのか。
A:更新データは不定期配信となります。配信の際には「Yo tunes」にてお知らせいたしますので
サイトをご確認ください。
Q:更新データのダウンロードは課金制なのか。
A:更新データのダウンロードは無料となります。
「Yo tunes」、もしくは店頭に設置のバンダイデータスポットよりダウンロードしてください。
尚、データ更新は無料ですが、通信に要する費用はお客様のご負担となります。ご了承ください。
Q:パソコン以外で、更新データのダウンロードはできないのか。
A:スマートフォン、タブレット、フィーチャーフォンでの更新データのダウンロードは対応しておりません。

パソコン以外では、全国3,300店舗に設置している「バンダイデータスポット」にて
更新データのダウンロードが可能です。
バンダイデータスポットの詳細、設置店舗については
バンダイデータスポットのホームページをご確認ください。
Q:Yo tunesで配信される更新データとバンダイデータスポットで配信される更新データの内容は同じなのか。
A:更新データは全て同じ内容になります。
一部店舗によっては反映されていない場合もございますので、
更新の際には最新のver.かどうかを確認してダウンロードしてください。
※Ver.5は、Yo tunesにて配信しております。
Q:マイクロSDカードを入れて更新をしようとすると「なんてこった!失敗だ。もう一回チャレンジしてくれ!」と鳴る。
A:以下のケースが考えられます。それぞれの対処方法をご確認ください。

①マイクロSDカードに「○○.ykd」という拡張子の更新データが入っていない。
⇒「Yo tunes」等からダウンロードしてもう一度更新をお試しください。
②更新の途中でマイクロSDカードを抜いてしまった。
⇒「更新大成功!」という音が鳴るまで、マイクロSDカードは抜かないでください。
③更新データが正しくマイクロSDカードに入っていない。
⇒更新データはマイクロSDカード内のフォルダには入れないでください。フォルダ等に入れた状態ですと
正常に更新が行えません。
Q:更新にかかる時間はどのくらいなのか。
A:更新データVer.5に関しましては約10秒程度を予定しております。
以降、更新データの内容に応じて必要時間は変わりますが、数10秒~3分程度となります。
Q:メダルの対応更新データのバージョンが分からない。
A:現在ダウンロードできる以下のVer.が最新データとなっており、最新データをダウンロードすることで各種メダル音声をお楽しみいただけます。
現在配信中のデータはこれまで配信したデータを含んでおります。
最新のVer.の更新データで更新後も、一部のメダルは妖怪の名乗り音声ではなく、共通の音声が鳴るメダルもございます。
商品仕様となりますのでご了承ください。
Q:1枚のマイクロSDカードで複数のウォッチの更新はできるのか。
A:はい。1枚のマイクロSDカードで複数のウォッチの更新に対応できます。

Yo tunesについて

Q:更新データのダウンロードには妖怪メダランド等への会員登録が必要なのか。
A:更新データのダウンロードには会員登録は不要です。
妖怪メダランド会員になると、特別なメダルが当たるお得なキャンペーンを行っておりますので
ぜひご覧ください。
妖怪メダランド会員登録ページへ

Yo tunesについてお問い合わせ

メールで問い合わせる(youkaimedaland@net.bandai.co.jp)

※メーラーが立ち上がらない場合は

youkaimedaland@net.bandai.co.jp

を宛先にして件名を「Yo tunes お問い合わせ」と入れてお送りください。

※回答には数日いただく場合がございます。土日祝日・夏季冬季休業の際は、通常よりお時間をいただく場合がございます。
また、電話での回答は対応いたしかねます。ご了承ください。

※Yo tunesに関するお問い合わせ以外については返答いたしかねますので、ご了承ください。

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また商品に関するお問い合わせは バンダイお客様相談センターへお願いいたします。

商品に関するお問い合わせ

※バンダイお客様センター電話窓口では、お問い合わせ内容を正確に把握するため、録音を行う場合がございます。

バンダイお客様相談センター(ナビダイヤル)

電  話:0570-041-101

受付時間:10~17時 (祝日、夏季・冬季休業日を除く)

※ナビダイヤルとは、全国一律料金でご利用いただける電話番号です。オペレーターが対応します。
※ナビダイヤルがつながらない場合、または、PHS、IP電話等をご利用の方は、04-7146-0371へおかけください。

バンダイデータスポットに関するお問い合わせ

バンダイデータスポットは玩具やゲームをより楽しむためのコンテンツを配信するシステムです。
全国約3,300店舗に設置されています。

バンダイデータスポットに関するお問い合わせ

電  話:0570-041-955

受付時間:10時~17時(祝日、夏季・冬季休業日を除く)

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